087-865-2311

よくあるご質問よくあるご質問
よくあるご質問
今空いてますか?
お電話でお問い合わせください。
妊娠中ですが薬は処方してもらえますか?
妊娠週数により処方できる薬できない薬があります。
かかりつけの産婦人科医に確認していただく場合があります。
薬だけ処方してもらえますか?
①3ヶ月以内の受診歴がある
②慢性疾患(通年性アレルギー性鼻炎など)
①②を共に満たす場合のみ処方することが可能です。
風邪などの急性疾患は診察が必要です。お電話でお問い合わせください。
診察月が変わった場合には診察券、保険証、各種医療証、お薬手帳をお持ちください。
アレルギー検査はしてもらえますか?
医師が必要と判断した場合採血によるアレルギー検査を行っております。
検査は当日に受けることができます。結果は約1週間で出ます。お気軽にご相談ください。
クレジットカードやQRコード決済などのキャッシュレス決済に
対応していますか?
ご利用いただくことができません。現金のみでのお取り扱いとなります。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
保険証を今持っていませんが診てもらえますか?
診察は受けていただけますが自由診療扱いとなり、患者様の全額負担となります。
保険証をお忘れの方は、後日、健康保険証と当日の領収書を同月内にお持ちいただければ差額を返金させていただきます。
何時までに入ればよいですか?
初めてお越しになられる場合は、カルテの作成などございますので診察時間終了の10分前までにはお入りください。
お越しになられたことがある場合には、終了時間までにお入りいただければ診察させていただきます。急性の症状があるが時間に間に合わないなどございましたらお電話でお問い合わせください。
吸入(ネブライザー)だけできますか?
診察を受けていただき症状を確認してからになります。
ネブライザー治療は、鼻水を吸引し薬剤を使用して鼻のとおりをよくしてから行うのが効果的です。
Web予約の方はこちら